人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

日々_e0182904_22475554.jpg

今日は京都へ、、
展覧会の為の仮絵羽をお願いしにomoへ行ってきました。
今年は夏用着物にもなる綿麻の反物を染めさせて頂き、その個性的な布との対話から生まれた一品が染め上がりました。
真夏をイメージしたすっきりとしたデザインです。
何ヵ月もかけて染め上げた物ですので似合う方のもとへお嫁に行ってほしい気持ちがあふれてしまいます。

そして、清流館へ福本潮子展「藍色の茶席・和と洋のしつらい」へ行ってきました。
福本さんの作品は凛としてかっこいい~憧れの作家さんです。
素材を生かし、藍の魅力を引き出す力は絶品です!
大人の作品に見入ってしまいました。

帰りにふらりと立ち寄ったお店で素敵なカップを見つけました。
とても綺麗な形。
by umezakiyukiko | 2010-06-06 22:58