人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

今日ぽかぽか陽気ですね。
こんな時は猫になって何も考えず、誰にも邪魔されずマイペースにこころゆくまでゴロゴロ寝たい(^-^)
ちなみに大きくて緑色の目の毛足の長い真っ白な猫になりたいで~す♪

朝から私のサインを入れようとして仕事をはじめたのですが、どうやら型の寿命がきていたようです。
何回抜いても(サインは抜きます)抜きたくないところに抜染剤がはみ出てしまいます。手加減で緩和される事もあるんですが、無理だった。。
新しいサインを彫りなおし仕事再開。
ちょっとだけ感じが違うかもしれないな~と思いながら(笑)
2012年から使い始めた事が分かればいいか~と思っています。
今まで使っていた型紙さん「お疲れ様です」(^-^)
日々_e0182904_14192831.jpg

いつから使っていたのかあんまり覚えてないけど、、頻繁に使うようになったのは2009年からかな~
by umezakiyukiko | 2012-02-09 14:25