人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

日々_e0182904_9102990.jpg

明日で2月も終わります。
今月はお誕生日で、そして一つ歳をとりました。
お誕生日の日、外は銀世界。
こんな寒い日に生まれたんだな~


先日素敵な文章を見つけました。


 「年を重ねたからって ずるがしこくなりませんように。
 ほんとうのこと を、みつめていられますように。
 どんなに傷ついても 傷ついたことなんてないみたいに ひとを愛せますように。
 こころが震えるもの 身体が騒ぐもの 魂を揺さぶるものに、その欲望に、正直でいられますように。

 あたらしく 踏み出す年になるのかな。
 おもいのままに、まっすぐまっすぐ、やわらかく。
 おおきな流れのなかにありながら 変化しつづけよう。
 清らかなもの 穢れたもの そのあいだのすべての美しさ醜さから、目を逸らさずにいよう。」




ほんとに素敵だな。
by umezakiyukiko | 2014-02-27 09:24 | 日々の事、藍の事