人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

日々_e0182904_8182320.jpg


うすっぺらい

昨日も大さんと展覧会の合間にトーク。
高島さんは私が大学生の時にお名前を知ってからずっと今までプロの作家として第一線で活躍されています。
これってほんとにすごい事。
憧れてしまいます。

 「梅ちゃん、京都で勉強しはったことはええことやったんちゃうか~」
 
 「京都ってな凛としたなんかがあるんや」

 「他とちゃうんやな~」

大さんの言わはる事がなんだかよくわかる。

作り手って、なんかかわってたらいいとか、おもしろかったらなんでもいいとか、、
色々あるんやと思いますが、京都という土地はそんな事は絶対(笑)受け付けてくれません。
これを、10代の時に感じ、考え、友人達と語り合った事を思い出しました。

うすっぺらいといわれないように
梅崎由起子を今日も生きたいと思います♪






 
 
by umezakiyukiko | 2014-04-26 08:20 | 日々の事、藍の事