梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日々

今日は雷がなったりしてちょっとコワイですね~
仕事場で染めています。お庭によっさんが戻って2日目。
よっさんとは一度も会話をしたことはありませんが、そこにいるという事に幸せを感じ、
こころの平和が戻ってきました(^-^)
e0182904_16115098.jpg

勇気を出して貼ったポスター(笑)も今日外そうと思います。
e0182904_16124566.jpg

本日のワンショット☆
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-29 16:14

日々

昨日も展覧会場に行っていました☆
朝から何度も足を運んでくださったり、日を変えてリピートしてきてくださったりと、梅崎作品を面白がってくださるお客さまがきてくださいました。ありがとうございました♪
6月2日(土)までやっていますのでどうぞ~遊びにいらしてください。

よっちゃんが戻ってから一晩がすぎました。
少し、調子が悪いようにも思いますがそっとしておきたいと思います。
家族に平和が訪れ、ここちよい夕方を迎えられそうです。
e0182904_15161275.jpg

今朝のワンショット☆
レプリカの亀のポーズと似ているのは気のせい?
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-28 15:17

日々

わ~涙涙涙
よっさんが見つかりました(T_T)よかったよかった。
昨日いなくなってから私を含め家族の気持ちの落ち込みが凄くて、、
2軒お隣のお家で保護されておりました
もう二度と会う事もないとあきらめていたのですが、生きててよかった(T_T)
今朝家の前に捜索ポスターを貼っておいたのがよかったようです。
よっさんおかえり。
e0182904_21215881.jpg

帰ってからもの凄い勢いでごはん食べてます。
よっさんは野生で生きていくのは無理だよ(笑)
満腹で今寝ています♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-27 21:23

日々

今日は展覧会場に行っておりました。
沢山の方に来て頂いてとっても楽しい時間となりました~
遠方から来て頂いた方、そしていつも私を追いかけてくださっている大切なファンの皆さま
本当にありがとうございました。こころから感謝いたします。
これからも、もっと楽しく~がんばりますのでどうぞよろしくおねがいします(^-^)

そして、仕事場にもどって衝撃な事件が~
10年近くつれそった亀のよしがいなくなりました。
寂しい。。しょんぼり
いつもみんなにかわいがって頂いたのに。。
別れは突然やってくる(T_T)
今朝、ごはんをあげて声をかけたのが最後になるなんて、、
大袈裟ですが人生の縮図を体験したようにも思います。
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-26 23:04

日々

電車の中で読んでます☆
テルマエ・ロマエ
e0182904_21492459.jpg


宇宙兄弟も読んでみたい☆今日この頃
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-25 21:52

日々

今日は日傘のお仕立てをいつもお願いしている
奈良の高畑にあります横田用傘店さんに行っていました(^-^)
1年ぶりにお会いする職人のお父さんと、お母さん。
お変わりなくいつも素敵な笑顔で迎えてくださいます。
誠実な仕事は宝物。
いつまでもお元気でいてほしいと思います。

e0182904_21554053.jpg

昨日お庭でテントウムシを見つけました。
何かいい事がありそう♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-23 21:57

日々

今日はショールーム&shopの仕上げでお掃除をしてくださいました。
e0182904_2375842.jpg

完成しました☆
小さなかわいい空間です♪
職人の皆さま、ありがとうございました☆
お庭で楽しくお話したり、仕事をみさせて頂いたりして楽しい楽しい毎日でした。
お仕事する姿、本当に素敵でした♪
openまでまだまだ時間はかかりますが、またお知らせします(^-^)
ぜひ、遊びにきてくださいね♪
e0182904_2316798.jpg

初めてのお客様。
よっちゃんの家の水替えをしていたら、入って行ってしまったのでした。

明日からギャラリー百音で展覧会です。
私は26(土)、27(日)、6月2日(土)11:00より在廊しています。
お時間ございましたらぜひお越しください。
お待ちしております。
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-22 23:26

日々

金環日食見れました☆
日本中又は世界中の人達が空を見上げて太陽を見ていると思うとちょっとhappyです☆
美しい物は人々を魅了する。

今日はお庭の工事でした。
石を埋めたり、じゃりを敷いたり☆
e0182904_21442854.jpg

建物からお庭まで一歩一歩、丁寧に作って行ってくださいました~。
そろそろ工事も終わりです。
朝から棟梁がやってくるのも毎日の日課だったので終わると思うとさみしいですね。
e0182904_21483232.jpg

男は背中で語るのだ。
もくもくと仕事をする姿は美しい♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-21 21:50

日々

明日は金環日食ですね☆
見られるといいんだけどな~(^-^)
展覧会の発送準備が終わらず、、今日は何時に寝られるんだろう?
こんな日もあっていいんだと思います。
夜は時間がゆっくり流れていて、静かでいいですね~

素敵な明日を。
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-20 23:24

日々

展覧会前でバタバタの毎日です☆
昨日は死んでましたが(笑)良く寝たので風邪もだいぶ良くなり薬なしで過ごす事ができました~
健康は宝ですね(^-^)
今日は愛犬のカシオさんが仕事場に遊びに来てくれました。
相変わらずのかわいいビジュアルで、おじいちゃん犬とは思えない様子。
随分前のお誕生日にプレゼントしたラインストーンで「KASHIO」と入れてもらった服を着こなしておりました。
いつも楽しそうなカシオの姿はとっても勉強になります。いい歳の重ね方をしてますね~♪

そろそろ先日お送りさせて頂きました展覧会DMが皆さまのお手元に届いているようです♪
お時間ございましたら是非お越しくださいませ。
お待ちしております(^-^)
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-05-19 23:21


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■藍染 梅崎由起子展 7月8日−17日 (陶季 熊本)
■梅崎由起子 藍の手仕事展 8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧