梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日々

今日はやっと~お休み(^-^)
仕事場のお掃除をして次の展覧会の準備をします☆
只今開催中の恵古箱さんでのナツドキ‐夏時‐展。
暑い中、沢山、素敵な方に来て頂いて楽しい毎日です。
今週も土日、最終日在廊しておりますので遊びにきてね♪

ビールが美味しい季節。昨日は仕事仲間と乾杯☆でした(^-^)

素敵な1日を!
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-31 10:17

日々

今日も暑い一日でしたね☆
いかがお過ごしでしたか?
お昼前にエコバコに到着してお客さまをお迎えしました。
「すみれ」さんの美味しすぎる~ランチを頂いて幸せ♪
そして、よく笑った一日でした(^-^)よく眠れそうです。

仕事場にもどったら外で爆音が、、そうです!今日は木津川の花火大会でした
いいタイミングで思い出したので愛犬と二人で花火が見える場所までお散歩に☆
やっぱり~ご近所さん子供達がいっぱい見に来ていましたね。
真夏の夜空にきもちいいくらい打ち上げられる花火にみんなが歓声をあげていました。
合わせて、びっくりするほどの音もいいですね~

素敵な夜を!
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-28 21:08

日々

明日から個展をいたします。
いつも仲良くしてくださっているミルツルさんが昨年個展をされていたことがきっかけで、お声掛け頂きました。
店主の恵さんはあったかくて、それでいて凛とした空気をお持ちの方です。
お店の隅々まで愛を感じる素敵な場所。
緊張しながらの搬入でした(^-^)
7月27・28・29、8月4・5・7日在廊していますので、ぜひお越しください☆
e0182904_20154889.jpg

梅崎由起子 ナツドキ☆夏時 展
日時 2012年7月27日~8月7日(8月1,2日お休みです) 11:00‐17:00
場所 恵古箱(エコバコ)
    〒639-2147 奈良県葛城市新庄392‐3 TEL 0745‐43‐7602
    http://ekobacouti.exblog.jp/
 
   
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-26 20:20

日々

毎日暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか?
昨日、とっても嬉しいメールが舞い込んできました。
作品も、人柄もとっても素敵な陶芸家のお友達から「結婚したよ♪」と☆
やっとだね♪
暑くて、頭が溶けそうな毎日にオアシスのような朗報!ほんと!よかった
So-HAPPY(^-^)
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-25 22:12

日々

今日も真夏の1日でしたね(^-^)
私は展覧会場へ行っていました。いつでも、どこでも会いに来てくださるファンの皆さま
本当にありがとうございました。
明日は会場にいませんが土、日、月、火と会場にいますので会いにきてね♪

大阪難波高島屋7階 アクセサリー売り場
「関西女子の手仕事展」
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-19 23:16

日々

今日も一日暑い日♪
おとなしく、制作の日。
夏に展覧が集中するので冬の間に沢山染めていたのですが、おかげさまでほとんど
なくなりそうです(^-^)
今年の夏もいっぱいの出会いと楽しい事がありました~♪
展覧会場に来て下さった皆様ありがとうございました。
これから後半戦です☆どうぞよろしくおねがいしま~す
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-16 22:13

日々

今日もとっても暑い一日でしたね☆
e0182904_2141397.jpg

母からのお土産。
e0182904_21425394.jpg

[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-15 21:44

日々

今日は久しぶりに浴衣を着て京都で友達とランチでした☆
もちろん、自分で染めた浴衣です♪
片面防染で染めましたので内側は青く表に柄がでるようになっています。
地白の藍染めですのでとっても涼しそうに見えるのですが、、、ほんとは暑い~のです(^-^)
帯は片面で違う色の麻帯を締めて、気を引き締めてお出かけでした~♪
気分がかわってたまにはいいものですね♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-14 20:01

日々

今日は陶芸家の高島大樹さんと、日本画作家の中川奈美さんが遊びに来てくれました~♪
先輩方のお話はとっ~ても勉強になります☆
明日もいいお天気だったらいいのにな~♪
素敵な明日を。
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-10 21:45

日々

今日は飛行機雲をみつけました。
きっと、どこかに行きたいんだと思います。
e0182904_199564.jpg

冬にはどこかにいこうかな☆
[PR]
by umezakiyukiko | 2012-07-09 19:10


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■藍洋装展5月23日-5月28日(京都 ギャラリーモーネンスコンピス)
■色匂ふ企画展6月16-20日(東京 代々木上原)
■企画展 7月8日−17日 (陶季 熊本)
■梅崎由起子展 藍の手仕事8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧