梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日々

e0182904_18433770.jpg

e0182904_18433811.jpg

e0182904_18434075.jpg

今日は6月最後の日。
5月にお世話になったモーネさんへ展覧会を見に行ってきました♪
堀井和子さんの展です。
素敵な線。
綺麗だなぁ~
作品すべてにセンスを感じる。
凄いです。。

あこがれるな~
この力加減☆

おやすみは今日まで、明日から次の展覧会にむけて制作開始です(T_T)
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-30 18:36

本日OPEN

6月は本日のみのopenです。
ぜひ、お出かけください。
お待ちしております♪
e0182904_9591186.jpg

e0182904_9592569.jpg

島袋さんの陶板に津田さんのガラスを置いてみました♪
夏です☆
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-29 10:03

日々

9月の展覧の為に初めて屏風を作ってみました♪
風炉先屏風のような背の低い屏風です。

e0182904_14494342.jpg

e0182904_1450541.jpg


紐蝶番で裏表使用できるようにしてもらいました♪

とっても素敵♪

そして職人さんと一緒に物を作っていく事がとっても楽しい☆

休憩するつもりでしたが、楽しくなってきましたのでぼちぼち制作開始いたします♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-28 14:57 | 日々の事、藍の事

日々


e0182904_21132566.jpg

気分転換に陶屋なずなさんへ行ってきました。
ずっと行きたかったギャラリーだったんだけど、機会を見つけられず、、
やっとやっと心が向いて行くことができました☆

e0182904_21141577.jpg
e0182904_211538.jpg


津田清和さんのガラス展が開催されていました。

 シンプルでかっこよくて、深い作品

こんな世界観いいなぁ

☆陶屋なずなで明日まで開催しています。
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-27 21:24 | 日々の事、藍の事

日々

e0182904_1124436.jpg

今年もこの季節になりました。
梅崎家の密かな楽しみ♪

青梅の露

パッケージに私の染めた生地柄を使って下さってます。今年で9年目。
特に名前がでるわけではないので家族で店頭に見に行って、

でてるわ~♪
嬉しい、嬉しい~♪

と、勝手に喜んでおります(^-^)

季節の羊羹で6月末〜数ヶ月の間、販売しています。

全国のとらやで見られますので、百貨店など行かれる際はチラッと見てくださいませ(^-^)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-25 11:15

日々

e0182904_14465741.jpg

e0182904_144712100.jpg

展覧会の合間に写真展に行ってきました。
美しい夜空の写真達です。きらきらひかる満点の星月夜。
星のシャワーを浴びているような感じです。
疲れたココロにしみわたる作品でした☆

昨日、関西に帰ってきました。
神楽坂に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。
いっぱい元気をもらって帰ってきましたが、、、
少し休憩して次の展覧会の準備をしたいと思います♪
○神楽坂の展覧は本日20:00までです。ぜひお出かけください。

素敵な午後を!
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-24 14:51 | 日々の事、藍の事

日々

e0182904_1139276.jpg

e0182904_11392990.jpg

やぎさんの涼しげな作品です♪
美しい~
e0182904_11393073.jpg

沖縄色のカップ達。
めっちゃかわいいです♪
e0182904_11393290.jpg

丹羽×梅崎のワンピース♪
e0182904_11393487.jpg


今日も15時以降かな❓何時になるかわかりませんが、少しだけ在ロウしまーす。

いいお天気です
ぜひ、神楽坂へお出かけください☆
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-23 11:34

日々

e0182904_2349539.jpg

e0182904_2349867.jpg

今、ご一緒に展覧してる島袋さんが明日誕生日!
みんなで乾杯♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-22 23:37

日々

e0182904_0553547.jpg

神楽坂です♪
早くついたので赤城神社に行ってみた☆
e0182904_0553719.jpg

島袋さんな染め物みたいな陶器。
綺麗~沖縄の海みたいやなぁ~
e0182904_05538100.jpg

松原さんの金魚の銀細工。
こちらもめっちゃ綺麗~
私の作品からイメージして作ってくださいました♪
もちろん、他にも沢山素敵な作品がありますよ~

今日はOpenから沢山の方に来ていただいて本当にありがとうございました。
Blogを読んで下さって駆けつけて頂いた方もいて、嬉しい出会いでした☆

22日も在ロウしています。
ぜひ、遊びに来てくださいね(^-^)
お待ちしております。
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-22 00:45

日々

もうすぐ色匂ふ企画 
 
 「水」展

が始まります。 いいお天気で嬉しいなぁ♪

会場風景はこちらから 
http://ironihofu.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-5069.html


2014年6月20-24日 会期中無休 12:00-20:00
会場 フラスコ 神楽坂

私は21・22日在廊しております。
1年ぶりの東京~楽しみです♪

今日も素敵で楽しい1日を
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-06-20 10:57 | 日々の事、藍の事


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■藍染 梅崎由起子展 7月8日−17日 (陶季 熊本)
■梅崎由起子 藍の手仕事展 8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧