梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日々

e0182904_132767.jpg


今日で2014年も終わります。

今年も沢山の出会いのおかげで楽しい一年となりました。

藍のお仕事も最高に忙しく、おかげ様で沢山染めさせて頂きました。

ありがとうございました。

来年はどんな一年になるか?

まだまだ未知数です。

また、いつもBlogを読んでくださっている皆様と展覧会場でお会いできる事を楽しみにしております♪( ´▽`)

それでは皆様にとって
2015年も最高に楽しい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-31 12:53

日々

e0182904_12615.jpg

ギャラリーも年末モードですが、駆け込みでお客様が来てくださいました♪
ご近所にあります素敵なお花屋さん
VERT DE GRIS
http://vertdegris.jp/about/

お正月のフラワーレッスン後にお立ち寄り頂きました☆

e0182904_126262.jpg

ヒヤシンスの可愛いプレゼントも頂いて嬉しい!

綺麗に咲いたらいいなぁ〜

明日は大晦日ですね(≧∇≦)
早いものです。

年始も初染めは1日から!笑

ギャラリーもゆるーく開けています♪

来年も素敵な素敵な一年になりますよーに♪( ´▽`)
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-30 11:56

日々

e0182904_23432082.jpg

今日、プラスマイナス0の小さなファンヒーターが届きました♪

足元が寒いので助かります(≧∇≦)
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-29 23:41

日々

e0182904_18393960.jpg

藍の色もピークが過ぎ、やさしい色が出るようになりました。
建ち始めの色はとにかく濃い色で、ぼーっと染めていると気がついたら全部濃くなるんです。
勢いはいいんだけど、なんか情緒がなさ過ぎて物足りないなぁ。

今は落ち着いていい感じだなぁ~♪
もう濃い色はでないけど中間色のなんともいえない綺麗な色です。
早朝の空の色、南国の海の色、きっとどこかで見た事のある風景の一部の色をしています。

e0182904_1845437.jpg

お正月の準備もしないといけませんね~

studioのしめ飾り。

南天の実をつけてみました♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-28 18:49 | 日々の事、藍の事

日々

e0182904_20481597.jpg

年末のかたずけ、お掃除、ゴミ捨て☆

ずっとずっと気になっていた、エアコンのお掃除ができてスッキリ!

もうすぐ2014年が終わりますね。
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-27 20:42

日々

e0182904_2043202.jpg

今年お星さまになった愛犬のカシオ君とそっくりなワンコを発見!
さすが〜Xmas♪( ´▽`)

今日も寒い一日でした(≧∇≦)
うちの藍は温度管理をしないので、藍が冷たいんです。だから染めると手が冷たくて辛〜い~_~;

でも、ワンコ発見で久しぶりにカシオに会えた感じがしてココロはあったかでした。
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-25 20:35

日々

e0182904_212491.jpg

吹きガラス作家の鈴木知子さんの作品。
ガラスだけどあったかくて、優しい。

今日はクリスマスイブですね〜

仕事の合間のちょとした楽しみです♪

素敵なイブを☆
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-24 20:58

日々

e0182904_2225894.jpg

プリントの授業は無事終了いたしました。
連日、内容のある毎日でとっても楽しかった〜♪( ´▽`)

生徒さんと


良いお年を!


とご挨拶するたびに、年末なんや〜
とやっと実感してきました(≧∇≦)

一年が過ぎるのは早いなぁ〜

明日からは来年の展覧会の為にぼちぼち制作始めるかな〜笑
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-23 21:56

日々

e0182904_1973290.jpg

e0182904_197338.jpg

先週から連日開催中のプリントの授業。
ちゃくちゃくと作品が出来上がってきました。
e0182904_1973361.jpg

色作りの為の試し布もなんだか綺麗に見えます(≧∇≦)

明日で授業も終わります。
仕上がりはどんな感じになるかなぁ〜
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-22 19:04

日々

e0182904_2120928.jpg

年賀状。
今年も色々な方にお世話になったなぁ〜

しかし、終わらない笑
[PR]
by umezakiyukiko | 2014-12-19 21:19


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■藍染 梅崎由起子展 7月8日−17日 (陶季 熊本)
■梅崎由起子 藍の手仕事展 8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧