梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日々

5月の藍ohako終了いたしました。
暑い中、きて下さった皆様ありがとうございました。
これから活躍の一品を連れて帰ってくださって嬉しい気持ちでいっぱいです。

夏の夕方、今日も空が綺麗です♪
e0182904_19134223.jpg

[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-31 19:14 | 日々の事、藍の事

日々

e0182904_9531673.jpg

今日もohakoの日です^ - ^
お庭には紫陽花や蛍袋が咲いています。

お気に入りの青い花器に紫陽花を差してみました♪

ぶらりと遊びに来てくださーい♪( ´▽`)
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-31 09:50

日々

e0182904_210412.jpg

明日はohakoのopen日。
午前中は予約が入っていますが、午後は空いております。
ぜひ、お出かけ下さい♪
お待ちしております♪( ´▽`)

10:00ー17:00

今日も月が綺麗ですね☆
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-29 20:56

日々

e0182904_18541686.jpg

今日は大学の日。
木曜日はお灸の日になりつつあります。
本日、お灸デビューしたお二人。

おまけ
e0182904_18541781.jpg

お灸にも慣れてきたお二人。

毎週、お灸を通して素敵な時間が流れています♪( ´▽`)
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-28 18:49

日々

e0182904_16561246.jpg

展覧会のお知らせです。

夏の二人展
吹きガラス作家、鈴木知子との二人展です。彼女との展覧会は今年で5回目となります。こちらでは浴衣や下駄、お扇子名古屋帯、半幅帯などの和装も出品いたします。鈴木はhorizonシリーズが益々かわいい事になっていると思いまーす。
会期 6月10日~17日
場所 大丸神戸店 くらしのギャラリー

お時間ございましたらぜひ、お出かけくたさいね♪
お待ちしておりまーす^ - ^
☆11日木、梅崎は不在です
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-24 16:45

日々

e0182904_993456.jpg

e0182904_99363.jpg

昨日は伊藤藍さんの展覧会に行ってきました(≧∇≦)
素晴らしい綴れの作品です。
私が彼女の作品を始めて見せて頂いたのは3年前。特に知り合いではなかったんだけどいい作品だなぁ〜とじんわりココロに響いてしまってずーーーーっと覚えておりました☆
現在は大学で一緒にお仕事をさせて頂いてます♪楽しくて、可愛いお人柄の素敵な方です^ - ^

伊藤藍さんと作品に会いにぜひお出かけください^ - ^

5月30日まで(木曜休) 12:00-19:00

Gallery Gallery
京都市下京区河原町四条
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kictac/Gallery2/

2013年9月に旅したエストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3国をテーマとした作品展です♪

おまけ
e0182904_993796.jpg

発見!
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-23 08:47

日々

e0182904_20253813.jpg

今日は大学の日
休み時間に先生方とお灸大会!

だいぶ、疲れているらしい笑
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-21 20:24

日々

e0182904_1804910.jpg

キュロットさんで食べたカレーが忘れられない^ - ^

今晩はカレーにいたしましょ〜

昨日から神戸、東京展の準備をしています。うーむ~_~;休憩したいけど、しんどくなるから8月いっぱいまで駆け抜けまーす♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-19 17:53

日々

e0182904_959479.jpg

藍洋装展、昨日無事終了いたしました。
昨年からのリピータの方も多く、私達の仕事を面白がってくださって何より嬉しい6日間でした。
1つ1つを布の段階から手作りで仕上げていく洋服作りは、その熱や新鮮さも来てくださったお客様に伝わっていたような気がします。

モーネ工房の素敵な空間に展示され藍のお洋服達も喜んでいました。
またお洋服達の旅立ちのシーンに立ち会えた事が作り手として何より嬉しく幸せな時でした。

皆さまに支えられて、藍染めをさせて頂いている事に感謝いたします。

ありがとうございました。
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-18 10:08 | 日々の事、藍の事

日々

e0182904_10352662.jpg

e0182904_10352673.jpg

あっという間に最終日!
e0182904_10352820.jpg

e0182904_10352824.jpg


bag
Aラインワンピ
Aラインスカート←個人的に狙っています♪
ワイドパンツ
ジャケット
newワンピ
フレンチスリーブワンピ
プルオーバー(お袖付き)
ストール
手ぬぐい

まだまだありまーす♪


本日もお待ちしております^ - ^
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-05-17 10:26


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■藍洋装展5月23日-5月28日(京都 ギャラリーモーネンスコンピス)
■色匂ふ企画展6月16-20日(東京 代々木上原)
■企画展 7月8日−17日 (陶季 熊本)
■梅崎由起子展 藍の手仕事8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧