梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々

シルバーウィーク返上でマイペースに染め上げました。

 大人女子の浴衣達

e0182904_22135758.jpg


e0182904_22141595.jpg


e0182904_22143920.jpg


浴衣は、染めるのが大変。
気力との勝負です。

毎日、仕事終わりに乙ちゃんに会えるのが楽しみでした♪

浴衣は1点物になります。
*お披露目は、来月の展覧会で!
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-30 22:23 | 日々の事、藍の事

日々

e0182904_22175949.jpg

今宵も月が綺麗ですね(^-^)
e0182904_2219415.jpg

A5サイズのBookカバーを作っています。
可愛くできるといいな~♪
[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-29 22:20

日々

e0182904_22501279.jpg


先週から大学後期が始まりました🎶
もちろん、みんなで藍染。

e0182904_18592044.jpg
日が暮れるのが早くなりましたね〜

Blog最近サボっていましたが、、

明日から真面目にupいたします♪




[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-28 23:01

日々

e0182904_19173626.jpg
e0182904_19233553.jpg
9月の藍ohakoも、無事終了いたしました。
10月もどうぞよろしくお願いします

e0182904_19193723.jpg
ベルトかんでます。押さえている手が可愛いい〜日に日に行動範囲が増える。乙ちゃん。

かわいくて、おもしろくて仕方がありません^ - ^

[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-20 19:16

日々

e0182904_19000260.jpg

悪い子乙ちゃん

今日もいっぱい、いたずらをして
怒られました(-_-)

そして、 初めて玄関まで行けたん
です。乙ちゃん大冒険♪

怖いけど、楽しかったようです。


[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-16 18:59

日々

e0182904_21480733.jpg

いたずらいっぱい~_~;

色々慣れてきました。

仔犬の好奇心と、恐怖は見ていて楽しくて仕方がありません♪いつも、大きな瞳で見つめてくれる乙ちゃん。私の事は大きなお友達と思っているようです。

なんで❓

犬の事はよくわかりませんから。

しばらく、また観察いたします。



[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-14 21:47

日々

e0182904_21303950.jpg
ちょっと緊張。ここは、一体どこ❓

e0182904_21305981.jpg

梅崎家に新しい家族がやってきました♪

梅崎乙と申します。

オトちゃん、うちにやって来た時は、それは、それは大人しい感じでしたが、、

😅すぐに馴染んでしまって、ある意味大変でした。
やっと、寝てくれました笑

オトちゃんの毛の色が変わっていて、今は黒く見えてますが、後にシルバーとでるか、青と出るか❓
楽しみ、楽しみ。

あっ。今日も間違えられましたが乙は男の子です。

末長くどうぞよろしくお願い申し上げます。



[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-11 21:30

日々

e0182904_10361561.jpg

e0182904_10370954.jpg

おはようございます^ - ^
久々、晴れ間の見える朝!
素敵なお知らせです。
藍洋装展や、いつも私の展覧会でも素敵なお洋服を作っていただいてます布構成作家、丹羽裕美子さんが、素敵なハワイ本を沢山出版されている赤澤かおりさんのハワイ本出版イベントに赤澤かおりさんとのコラボブランド、アロハテーラで出品されています。
現地のかわいい、アロハシャツの生地を使ったがま口など^ - ^いい感じです。

食べ物も豊富です^ - ^
e0182904_10564084.jpg
カフェヴィヴモン ディモンシュ 珈琲
ロングトラックフーズ チョコミントケーキ
ブライムブランチ パンケーキミックス[限定]
ハナクルス アイシングクッキー
ブラウンソルト シーズニングソルト
テテリア 紅茶[限定]
キュロット マカダミアナッツバター
リリコイシロップ
かえる食堂 バナナココナッツクッキー
トロピカルジャム

あずみ虫 マグネット
トラベルハワイ➕サンダースタジオ Tシャツ

全て、ハワイをイメージした限定商品になります^ - ^
関西ではなかなか購入できないお店からの出店も♪贅沢なイベントです

梅田蔦屋 書店内 ルクアイーレ9F 7時〜23時
10月31日まで♪

素敵なおまけ情報

大好きなモーネ工房さんも昨日から阪急うめだでイベントに参加されています!早くいかないと〜完売してしまいそうです。

9月9日(水)からうめだ阪急9階の祝祭広場で開催される秋の文具フェア「紙で気持ちを伝える」にモーネの仲間のカードを出展させていただいています。
季節のカード、Thank Youカード、Happy Birthdayカードや陶器や布、糸、フェルトの素材のちいさな作品を添えた一点ずつオリジナルのカードなど20人の愉快で素敵なカードが並んでいますので、ぜひお立ち寄りください。

文具の博覧会2015秋 ー 紙で気持ちを伝える
9月9日(水)-14日(月)*最終日は18時まで
うめだ阪急 9階 祝祭広場
[fbより抜粋]












[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-10 10:35

日々

e0182904_22154092.jpg

秋の展覧会では来年に着る為の大人浴衣をご提案したいな〜と思っております^ - ^
完全オーダーメイドの一品になり、
お仕立てから始めて、来春にはお届けできたらな〜と考えてます^_^
来年に思いを馳せて、帯や下駄を揃えるのも楽しみの一つですね〜

長い反物は技術もかなり必要で毎日悪戦苦闘!
なかなか大変です~_~;

e0182904_22174764.jpg

がんばりまーす♪


[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-09 22:15

11月、12月の藍ohako open日

展覧会が終わって、いつもよりスローペースで仕事をやっています🎶
11月、12月の藍ohako open日のお知らせです。

11月7日土曜日
11月8日日曜日

12月26日土曜日
12月27日日曜日
お知らせしていました12月のopen日は急用の為開ける事ができなくなりました。
上記の日程に変更いたしましたのでご確認よろしくお願いします。
年末になりますが、遊びにいらして下さい。

時間 10:00〜17:00

ゆっくりと過ごして頂きたい事から、事前にメールにてご予約を頂いております。
お名前、お日にちと合わせてお時間もお知らせ下さい。
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

open日と違う日で来店ご希望の場合もメールにてご相談いただけたら幸いです。

contact@aiohako.jp

お待ちしてまーす🎶




[PR]
by umezakiyukiko | 2015-09-04 18:53


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■梅崎由起子 藍の手仕事展 8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧