梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年

e0182904_10532284.jpg

2016年も本日で終了です。
今年も沢山のお客様に藍染を面白がって頂き嬉しく思っております。
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

展覧会場では、

「ブログを見て来ました」

「いつも読んでます」

と、嬉しい言葉を掛けてくださり出会いと再会の楽しい時間となりました。
藍との暮らしをより身近なものと感じて頂けるよう毎日更新を目指しております笑笑

今年は色々な事があり過ぎて(*_*)
気がつけば年末。
おかげ様で充実した一年となりました。
時は風のように過ぎ去りますね〜(^_-)

では、皆様にとって2017年も健康で幸多き一年となりますようにお祈りいたします。

最後になりましたがいつもブログを読んでくださりありがとうございます。
また、来年!展覧会場でお会いできる事を楽しみにしています。


梅崎由起子




[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-31 10:33

日々

昨日は素敵なお食事会にお呼ばれしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
素敵なテーブルコーディネイト。なんといっても美味しいお料理。
e0182904_14523290.jpg



e0182904_14514857.jpg

お野菜がこんなに美しいなんて〜
凄いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

e0182904_14514826.jpg

モンドール(๑>◡<๑)
生まれて初めて食べましたT_T
美味しい

e0182904_14514935.jpg

最高に美味しいニラのしゃぶしゃぶです
豚肉が入っていますがニラが主役T_T
溶けるニラ。

e0182904_14514900.jpg

食べかけですが、、タルトとアイスクリームです。

美味しい物はみんなを幸せにしてくれますよね〜

2016年の締めくくりにこんなに素敵な宴に参加させて頂けるなんて〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
幸せいっぱいの一日でした♪

たまには、こんな日もいいですね〜♪


[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-30 14:39

日々

e0182904_11252464.jpg

うちの神様。

乙ちゃんがなんで神様なのか?

乙ちゃんに初めて会った時は大人しくて静かなワンコで、大人しかいないうちには飼いやすい犬やな〜との事で家族としてお迎えしたのが2015年の9月。。。
うちに到着し、緊張してるのか怖かったのかわかりませんが、ガラケーのように二つ折れになり小さくなってました。
そして数時間後、、すっかり安心した乙ちゃんは変身してしまったのです( ̄(工) ̄)

家中を高速スピードで自由に駆け巡り、床に落ちてる物、動く物、カーペット、タオル、自分のベッド、もちろん飼い主のお洋服からスリッパ、靴下、人間、全て噛みまくってボロボロにそして食べてしまうのです( ̄∇ ̄)

このままでは乙ちゃんなんでも食べて、死んじゃうのでは((((;゚Д゚)))))))

というわけで、母は毎日大掃除をし始めました。今では床にチリ一つ、机の上はもの一つなく美しい空間を1年半保っています。

父曰く、部屋がこんなに綺麗なのは結婚してから初めてらしいです( ̄∇ ̄)
お部屋が綺麗だと福がもたらされるといいます。また、乙が凄いスピードで走り回るおかげで両親の動きも機敏になり、床に落ちてる小さなゴミも乙が食べるという理由から見つけないといけない為、目も良くなったのではないかと思います。
みんな健康でなにより^ - ^

神様はどんな形でやってくるかわかりません。

うちの神様は毎日、家中を風のように駆け巡り元気いっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

e0182904_11252566.jpg




[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-29 11:00

日々

なんだか、年末の感じがいたしません( ͡° ͜ʖ ͡°)
昨日はかわいいお客様がいらっしゃいました♪

藍染の事を調べて、小学校最後の発表会で発表してくれるようです。
そして、その取材にやってきてくれました。

将来はバレリーナになりたいそうです。
どこかで、方向転換して藍の世界に来てくれないかと淡い期待を抑えきれない私がいました(╹◡╹)

e0182904_13512480.jpg

空は何処からやってくる❔

ジャパンブルーて何❔

子供の質問は難しい。





[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-28 13:54

日々

e0182904_18182170.jpg

クリスマス連休初日🎄
そして本日は大学のお仕事(*_*)

大学の近所の幼稚園でかわいいクリスマスパーチーを垣間見ました。

かわいい〜
[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-23 18:15

日々

e0182904_09015493.jpg

12月の藍ohakoにお越し頂きありがとうございました。

気がつけば年末。。
一年は早いものです(*_*)

先日、春日若宮おん祭りにちらっと行ってきました。月が綺麗な夜。神様も楽しんでいるようでした(╹◡╹)





[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-21 08:55

日々

e0182904_11584012.jpg

本日、明日と藍ohakoオープンしています
ぜひ、お越しください(๑>◡<๑)
お待ちしています♪



[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-19 11:56

日々

e0182904_11474068.jpg

今年も仲間に入れて頂きました。

奈良町 カウリさんの干支もの展です。

素敵な作家さんの干支にちなんだ作品が並んでいます♪
冬の奈良町、とっても素敵ですよ〜
ぜひ、お出かけください。

http://kauri-blog.jugem.jp/?eid=2553


[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-16 11:44

日々

e0182904_08341712.jpg

大学のお仕事で女子校に出張染め物ワークショップに行っていました。
e0182904_08342347.jpg

新鮮で爽やかな布ができあがりました(╹◡╹)



[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-15 08:30

日々

e0182904_09180509.jpg

本日、藍ohako開いています。
ご来店お待ちしておりまーす♪
10時〜open
◎P2台まであります


[PR]
by umezakiyukiko | 2016-12-10 09:14


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■梅崎由起子 藍の手仕事展 8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧