梅崎由起子の藍染めの日々


梅崎由起子の活動をお知らせするページ
by umezakiyukiko

<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日々

e0182904_18380984.jpg


今日は空と月と星が綺麗に見えますね〜

あすは一月最終日。
早いものです(๑˃̵ᴗ˂̵)
[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-30 18:35

日々

e0182904_22542036.jpg


乙ちゃんのオサレチャームはこのようになっていました
プププ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

寒波のお陰で自前のTシャツの上からセーターを着ていますから誰も気がつかず(*_*)
まさかのタスキ掛け。
ゴムが入っていますのでパッツン、パッツンだったんでしょう。

母が最近

乙ちゃん体がかゆいみたいだから病院連れていかなあかんな〜(*_*)

と言っていた矢先にタスキ掛け事件が発覚Σ('◉⌓◉’)
病院行かなくてよかった(−_−;)

今は痒がらず落ち付いているようです。
我が家の神様はどこか抜けています^_^
[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-28 19:25

日々

e0182904_23534880.jpg

今日は大学の授業、最終日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんな自分で染めた浴衣を着て写真撮影
とっても素敵💕

5年勤めた講師の仕事もついに終りました。
感無量(T ^ T)




[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-27 23:49

日々

1月の藍ohakoも寒い中お越し頂きありがとうございました^ ^
梅が咲いたりと春の足音は聞こえていますが、、、毎日寒いですね😵
2月の藍ohakoの時はどんな感じなんでしょうか?

オマケ
e0182904_12082685.jpg

乙ちゃんは蕎麦ぼうろの缶を毎日狙っています( ͡° ͜ʖ ͡°)
派手なセーターは先代のカシオおじいちゃんの物。自前のTシャツの上に重ね着。。

犬も凍えるほどの寒い毎日ですね〜(*_*)






[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-26 11:33

日々

e0182904_13484937.jpg

今日から新作の柄を作ります♪
どんな柄ができるかな〜楽しみです♪
工房内はお陰様で草花でいっぱい^ - ^
e0182904_13535166.jpg

老梅の薫りが広がっいて、まだ見ぬ春の到来を待ち望む日々。

毎日ほんとに寒いですね〜(*_*)



[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-25 13:46

日々

e0182904_09482721.jpg

本日も藍ohako openしています♪

ohakoの内装がちょっと変わったのわかりますか?

今日も寒くなりそうですが、ohakoは暖かくしてお待ちしておりまーす♪


[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-23 09:45

日々

e0182904_10225681.jpg


藍ohako 本日、明日とopenしています♪
お時間ございましたらブラリと遊びに来てください^ - ^

ちょっと雨模様で心配なお天気ですが、、
あったかいコーヒーを淹れてお待ちしております(╹◡╹)
[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-22 10:20

日々

e0182904_17594688.jpg

今日も染め上がりました(╹◡╹)
手前は今年の新作、奥はずっと愛されているbubble柄です♪


[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-21 17:58

日々

e0182904_19055925.jpg

今日は大学の日。
アーティスト山口晃さんの特別講義があって(╹◡╹)

密かに、そして穏やかにずーっとファンでいらっしゃる同僚の先生がサインを貰っていました。

彼女の幸せいっぱいのシーンに立ち会えて素敵な一日となりました。

おこぼれで私も山口晃さんとすこーしお話ができてラッキ〜〜^ - ^



[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-20 19:01

日々

e0182904_13391731.jpg

今日も染め上げます^ - ^

今、ohakoプチ改装して頂いてます♪

[PR]
by umezakiyukiko | 2017-01-19 13:37


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
梅崎由起子
奈良に生まれる
京都市立芸術大学大学院工芸専攻染織修了
2011 京都府木津川市にて藍染め工房を主催
2013 gallery&shop 藍ohakoをOPEN

藍を通して色々な方と出会って世界が広がっていく事が何より楽しい日々
●主な展覧会
「夏のしつらい展」(カナカナ 奈良町)
「金魚満堂」 (東京国際フォーラム・フォーラムアートショップ)
「凛風展」(桃林堂画廊東京青山)
「水むすぶ展」(スパイラルマーケット 東京青山)
「水の音 なついろ展」(日本橋高島屋 「暮しの工芸」 )
葛城市歴史博物館春季企画展「織と染め」(葛城市)
「現るかたち」展(染・清流館 京都)
「夏の二人展」(神戸大丸 くらしのギャラリー)
小さな藍美術館 常設展示 (京都 美山)
藍染型染展(小松クラフトスペース 秋田)
はつなつ展 (奈良 雑貨カウリ 奈良町)
清流展 (京都・染清流館)
藍洋装 展  (京都 モーネンスコンピス)
用の美-現代工芸の佇まいⅢ- (日本橋高島屋6階美術工芸サロン)
梅崎由起子 展 藍の手仕事 (お茶を楽しむギャラリー 阪急うめだ)

2017年展覧会予定
■梅崎由起子 藍の手仕事展 8月16日-22日(阪急梅田手仕事ギャラリー)
■個展 9月14日−25日 (WISH 神戸 )




●お問合せ先
梅崎由起子へのお便りはこちらからお願いいたします
contact@aiohako.jp
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧