人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

今日は朝から大学の後輩達が染めに来てくれました〜織り専攻のこの春から四年生になる学生達です。
後輩というのは無条件でかわいい〜☆
大学の話などしながら懐かしい気持ちになりました。
今日染めてくれた糸で作った作品を見てみたいな〜。
そして、箱本が箱本になる前、奥野さんが使っていた染色用具、、
伸子などを洗ったり、、
これは葛城市歴史博物館で染め織りの展覧会を企画されてて、それに際して染色関係の資料が必要だそうで、、
先日そのお話を頂き準備していました〜
なかなか楽しい毎日です。。
by umezakiyukiko | 2010-02-27 18:23