人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

昨日は仕事が一段落してからぶらりと木津川アートを見に行ってきました♪
会場は3エリアに分かれていて、木津本町エリア、上狛エリア、加茂エリア☆時間的にも3エリアを全部回るのは無理かな~と思ったので、上狛~木津エリアへ、、
上狛駅では小原一洋さんの黄色いハンカチ達が展示。
日々_e0182904_973899.jpg


突如現れる、素敵な建物とまちなみ。こんな近くに、、

日々_e0182904_992877.jpg


各家の庭先には必ず柿の木があってそのオレンジ色が町の風景を彩り秋を感じさせます♪
木津川アートでは貴重な古い建物の中に作品が展示されています。
上狛最終展示場の阿野邸へ、、
円満字洋介さんの「かみこま茶問屋ストリート絵地図」が展示されていました。

そこで、木津川アートをとっても暖かく支えていらっしゃる地元のおじさまに阿野邸の近く「泉橋寺」にある大きなお地蔵様をご案内して頂きました♪
お茶のまちで有名な上狛は町中にお茶の香りが漂っています。

日々_e0182904_9213785.jpg

4メートルあるそうです☆

次は木津本町エリアへ~と思ったのですがすでにtime up!
ゆっくり見ていると意外(笑)に時間がかかるようです。木津本町エリアはまた日を改めてみるかな~。

日々_e0182904_924991.jpg


木津川からみた夕焼け。綺麗過ぎる☆

帰りは木津本町エリアの八木邸で木津川アートのopeningparty☆
お友達に誘われて行ってみる事に、、
途中で道が分からなくなりさまよっていると、、後ろからバイクにに乗った地元のお兄さんが登場!!
「道まよってんの?どこや?」
「八木邸行きたいんですけど、、(涙)」
見ず知らずの私に丁寧に道を教えてくれるお兄さん。
木津川アートを地元の方々がとっても楽しみにされていていい雰囲気です。

日々_e0182904_937326.jpg

突然始まったパフォーマンス。ARTイベントっぽい(笑)

出展作家の皆さまとも準備の事、地元の方との交流の事等色々お話が聞けてとっても楽しかったです。

お時間ございましたら是非お出かけください。

カメラ片手に散策されるのもいいかも~

■ 木津川アート2011 
 期間 2011・11.3~11・13 10:00~17:00(最終日16:00まで)
by umezakiyukiko | 2011-11-04 09:42