人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

今月はずっと今年夏に初めてお披露目するアイテム用の布を染めています。何かは夏になったらお知らせしますね☆
金魚シリーズは今年で9年目になりますが、長くやっているとデザインや型に彫られた一本一本の線の様子が違うんですね~。
その頃、自身が何を考えて作っていたのか、何を大切にしていたのかが型を見たらすぐにわかってしまう。
過去の自分と対話しながら物を作っている感じです。
型染めって自分の蓄積が型紙を通して見る事が出来るので楽しいんじゃないかな~と思う今日この頃。

日々_e0182904_16584435.jpg

久しぶりの登場「頂点眼」です。奥に映っているのは「花房」☆

余談ですが、先程までカシオが遊びにきていました。
両親と離れるのがいやなのか、私には甘えられないのでいやなのかわかりませんが、むつかしい顔をして寝てはりました(-_-;)
犬の気持ちが最近よ~く分かるようになってきましたので切ないですね(T_T)
by umezakiyukiko | 2012-01-29 17:00