人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

毎日、溶けそうなほど暑~い☆
人は暑くなりすぎると眠たくなるのかしら?
毎日暑さがピークになる時間帯が眠気のピークに、そして寝てしまうのです(-_-;)
真夏だけの事ですが、最近よく昼寝をしています☆

さてさて、只今藍建てをしています。本日で4日目。
ただ、待つだけが仕事。匂いや表面の様子で状態をみます。
あと、2日くらいで中石ではないかな~。楽しみ♪
藍にも個性があってどのスクモを使うかが一番大きいと思いますが、建つ為にかかる日数が違うように思います。PHの高さも違うな☆
by umezakiyukiko | 2012-08-17 14:14