人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々


日々_e0182904_10475680.jpg

新作のテキスタイル☆型紙が出来上がってきました。
黒く見えるのはカシューという塗料です。
この塗料で型に紗を貼っていきます。
これを紗張りといいます。
これが、割とたいへんな作業で、、、

布に染めるところまではもう少し時間がかかります。

時間をかけるのはいい事。
なかなか形にならない事で想像力が膨らみます

どんな布になるんだろう?

何を作ろうかな~?

ひょとして手をつけないでそのままのほうがいいのかな~?

実際染めてみると意外な部分が素敵に見えたりします。

どの思いも想像も素敵になる事を願っての選択です。
by umezakiyukiko | 2014-01-24 10:57 | 日々の事、藍の事