人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

日々_e0182904_132765.jpg

日々_e0182904_1327743.jpg

日々_e0182904_1327768.jpg

松坂にあるアートと珈琲のお店comaさんに行ってきました。
初めて行く土地は楽しいなぁ〜
いつもお世話になっている陶芸家の方の展覧会におじゃまして来ました〜
お会いするのは3年ぶり。
嬉しい再会と、素敵な作品に囲まれて楽しい〜🎵

久しぶりの再会に話もはずみます。

作家のお仕事は家にこもって仕事する 事が多くて、一歩も外に出る事なく季節が変わったりしますよね〜

ほんとに向いてない仕事してますね。
私達。。。(笑)

違う仕事しますか?

とか、本末転倒な会話も楽しい〜^ - ^

書の作品がまた素敵で、色々教えて頂きました。

キーワードは、

墨は生きている

濃淡で出来上がる世界観は藍の世界と良く似ています。

滲んだり
かすれたり
はっきりしたり

美しい文字と墨の色、そして表具職人さんの丁寧な仕事。パーフェクト☆

今回は大好きな青い色の作品を連れて帰りました。
日々_e0182904_132787.jpg


今日から9月ですね☆
素敵な午後をお過ごしください。
by umezakiyukiko | 2014-09-01 13:02