人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅崎由起子の藍染めの日々

梅崎由起子の活動をお知らせするページ


by umezakiyukiko

日々

日々_e0182904_11252464.jpg

うちの神様。

乙ちゃんがなんで神様なのか?

乙ちゃんに初めて会った時は大人しくて静かなワンコで、大人しかいないうちには飼いやすい犬やな〜との事で家族としてお迎えしたのが2015年の9月。。。
うちに到着し、緊張してるのか怖かったのかわかりませんが、ガラケーのように二つ折れになり小さくなってました。
そして数時間後、、すっかり安心した乙ちゃんは変身してしまったのです( ̄(工) ̄)

家中を高速スピードで自由に駆け巡り、床に落ちてる物、動く物、カーペット、タオル、自分のベッド、もちろん飼い主のお洋服からスリッパ、靴下、人間、全て噛みまくってボロボロにそして食べてしまうのです( ̄∇ ̄)

このままでは乙ちゃんなんでも食べて、死んじゃうのでは((((;゚Д゚)))))))

というわけで、母は毎日大掃除をし始めました。今では床にチリ一つ、机の上はもの一つなく美しい空間を1年半保っています。

父曰く、部屋がこんなに綺麗なのは結婚してから初めてらしいです( ̄∇ ̄)
お部屋が綺麗だと福がもたらされるといいます。また、乙が凄いスピードで走り回るおかげで両親の動きも機敏になり、床に落ちてる小さなゴミも乙が食べるという理由から見つけないといけない為、目も良くなったのではないかと思います。
みんな健康でなにより^ - ^

神様はどんな形でやってくるかわかりません。

うちの神様は毎日、家中を風のように駆け巡り元気いっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々_e0182904_11252566.jpg




by umezakiyukiko | 2016-12-29 11:00